私は遠いのでゼクストリームには行けなかったのですが、公式ページで新情報が紹介されておりました。フリカ公開されたマルキダエルと合わせて、触れて行こうかなと思います。最近新情報早い。

《醒竜天使 白羊のマルキダエル》
5/白/ウェイカー エンジェル/7500
降臨条件:あなたのトラッシュにあるコスト5以上のカードを2枚デッキに戻し、シャッフルする。
[起]【有効】スクエア【コスト】白1【効果】ノーマルスクエアにある相手のコスト6以下のゼクスを1枚選び、デッキの一番下の置く。あなたのチャージにあるコスト3以下のゼクスを1枚選び、リブートでゼクスのないノーマルスクエアに登場させてよい。この能力はあなたのターンにしかプレイできない。
0001
 単体でRPで先行したマルキダエルのウェイカー版。デッキボトム送りの除去とチャージからの展開ができ、元になったマルキダエルと同じく起動効果に回数制限がないのがポイントですね。悪いことしそうだなぁと思っていたら、既にリソースを起こせる《樹上の円月 檜扇》と味方を破壊できる《クリードガネット》《腕刀のブハエピ》と組み合わせたループ攻撃が開発されてるみたいです(怖い)。素直に使うのなら、自身含めエンジェルを確保しやすくなるので《サンダルフォン》あたりも良さそうですよね(デッキ破壊も怖い)。

【ゼクスト新情報】
0327_07
Z/XR枠の絵が公開されてました(効果はもう公開されてるのかな?)。他の絵は《サタン》とか《ウリエル》とか聞いたことあるゼクスでしたが、この子の名前は初めてだったのでチョイス。《ピュアティ》とでかでかと書いてありますが、見た目思いっきり《ルクスリア》なんですよね。17弾のルクスリアが相馬と駆け落ちするようなフレイバーだったので、緑側に寝返った(?)姿なのかな。ケモ耳と尻尾生えてますが髪色と合ってないので、そこはかとなくコスプレっぽい。背景ストーリーにも注目したいカードですね。

0327_08
本当に長かった....やっと初代竜の巫女が参戦してくれるようです。「無色の竜の巫女」と公式ページだと呼ばれているので、相方は無色のカードになるのかな。個人的には五色すべてに関する効果と予想。(フォースが○○色なら○○の効果を使える×5色分とか、そんな感じで)

「ドラゴン」が沢山収録されるそうなので、種族サポートも出してくるはず。擬人化《ホーリースカイ》とかが使いやすくなるかも。公開されてるイラスト見ると特に《クシュル》や《ユイ》あたりは、パートナーのドラゴンで武装して戦ってくれそうにも見えますね。巫女さん達がウェイカー化してるのかな。構築済みもドラゴン中心になることが予想されるので通常より新規カード多くなりそう。
巫女
↑竜の巫女と言えば、公式ページのこのイラストが可愛くてすごく好きです。巫女さん強化が一番未知数で気になるなぁ