公式でもう次の情報がチラリと出てましたね、最近、開示早い。前の弾のタイトルが裏切りと付いてて暗い感じでしたが、明るい印象がします。

 18_visual
「ディンギル」とは違う神様(?)の「ウェーカー」というのが押されてる弾らしく、登場の仕方が違うとの説明が書いてありますね。ただ比較対象が「ディンギル」なのでエクストラなのは変わりなさそう。新しく「桜街紗那」のパートナーの「ユーディ」が出るみたいで、見た目と残りのポジション的にリーファーぽい。これでバランスよく各色5人のプレイヤーが揃いましたか、私的には巫女さんの強化をそろそろして欲しい。ズィーガーとリンドウの新イラストがプロモに写ってたのできっとパックに入りそうですね、期待してます。ただ、一番「ウェーカー」とやらがやっぱり気になりますね。

先行公開の中からピックアップ。 

《黒剣八魂 斬天闇剣マルディシオン》
3/黒/トーチャーズ ノスフェラトゥ/4500- IG
[Lv]ウェーカーLv2(あなたのデュナミスに表向きの[ウェーカー]が1枚以上あると有効。)
[自]【有効】スクエア【誘発】このカードがプレイされて登場する。【効果】あなたのプレイヤーが「イリューダ・オロンド」の場合、あなたのデッキの1番上のカードをチャージに置き、相手は自分の手札にあるカードを1枚選び、トラッシュに置く。
b18_063
《マルディシオン》のIGバージョンで、条件を満たすとチャージブースト&ハンデスができるみたいです。「ウェイカー」Lv2という新しい名前のレベル制限が付いてますね。ハンデス&チャージブーストはとりあえず出せばアド取れる効果。プレイして~というのがネックですが、低コストと「黒剣八魂」専用の《グラッジコール》から回収効果はしやすそうですね。一応《虚無の黒騎士カースドソウル》の蘇生はプレイ扱いなのでこいつのおかげで採用する意味でてきたかも。素で黒剣の特性により2種族持ちなのがバニラ劣化にならずいいですね。

《枝殖の胎動》

3/緑/イベント-IG
[☆]【効果】あなたのデュナミスにある「ウェイカー」を1枚選び、表向きにする。表向きにしたならば、あなたのリソースにあるコスト3以下のゼクスを1枚選び、リブートでゼクスのない◎に登場させてよい。登場させたならば、あなたのデッキの1番上のカードをリソースにスリープで置く。このカードをイグニッションフェイズにプレイした場合、リソースにあるカードを1枚選びリブートする。
     ◎□◎
     ◎◎◎
     ◎◎◎
      ▲  
b18_100
デュナミスの「ウェイカー」を捲れるイベント。「ディンギル」Lvに相当するカードが出るようなので、Lvブーストとして同様の運用が期待されます。本体の効果はリソースにコスト3のゼクスさえいれば引いても捲れてもIGゼクスと遜色ない動きができるイベントといった感じ。リブート効果により捲れたターンの使用リソースが減らないのはいいですね。デッキを掘り進めたり、リソースからなので選択肢があったり、そもそもイベントなので相手ターンも使用可能だったり、と腐りにくく使い手が良さそうですね。「ウェイカー」正体がわからないですが、コモンなのにすごく優秀そう。イラスト的にこの子が緑の「ウェイカー」なんでしょうかね?