新弾2箱開封しましたー!何かしらZ/XR出たらあたりかなーって思っております。一番ほしいのは赤青のティアマットさん。混色の組み合わせとイラストが好み。今回はIG持ちのカードが多めなのでLv指定やエクストラ指定が多いもの、複数枚欲しいカードが多い印象ですね。Rは各エクストラ、クレプス、フォスフラムが使う予定なのでホロってくれると嬉しい。

 ◆一箱目◆
Z/XRホロ
《氾濫の『命慟』ティアマト》
 img188
SR
《暁十天ヤクトル・ガイラ》
《フラガマキナ リゲル》
《あなたへの素顔アネート》
《色欲の使者パシオーニ》
《神薙の龍王 難陀》
ホロ
《『天道』の情熱石ヘリオライトサンバード》
《瞑神の蒼河石アジュライトシュリーク》
《嗜虐文帝 曹丕》
《神鍵をかけるアクイレジア》
《『豊沃』の種蒔く者 唐楓》

一番目当てのティアマットを引けて、やったーって感じです!Z/XR出てるのでかなり当たり箱だとは思うのですがR分布がかなりひどくてですね。この箱一枚もRのエクストラ出てないんですよね。ティアマトを最後に開封したのですが、見るまで絶望的なムードを漂わせておりました。エクストラなので早速使えます!、折角なので眷属の『命慟』と付いたカード使ってみたいかなと思います。除去&手札少ない時のドローなので使いやすそう。クリスタルの蛇の加工が綺麗。

 
 ◆二箱目◆
Z/XRホロ
《フラガマキナ リゲル》
img189
SR
《創星六華閃スダルシャナ》
《フラガマキナ リゲル》
《冥土三姫 磔刑人形クルシフィ》
《神薙の龍王 難陀》
《四皇蟲 隷梏女王ヴェスパローゼ》
ホロ
《別離の鬼姫 鈴鹿御前》
《伸縮変形サンダーゲート》
《泥神馬Honey-Ba》
《神網の聖獣オーラスパイダー》
《エペル・ギス・カッカブ》

おおー!!リゲルさんのホロが引けましたー!1弾から安定して人気があるキャラですよね。テキストもかなり強いし、2箱でホロ含めて3枚も出てるので、使ってあげたい。ホロは大当たりのエクストラは居ないものの、IG系のホロが多めでなかなか。かなりいい箱だと思います。兵装変える度に、露出度が増えてる気がするのは気のせい?

 【ホロピックアップ】 
《神鍵をかけるアクイレジア》
img192
少し悪そうな顔をしてるリーファーさん。ディンギルLv1で複数のパンプアップができます。「まで」なので一体を選べ、条件を満たしていれば2コスト5000と扱えるのは良さそうですね。効果重視で採用しているとバニラやウェアプロングホーンなどの全体パンプがキツイことがよくあるので打点のフォローとしてが使いやすいかも

《伸縮変形サンダーゲート》
img190
名前とイラスト通り雷門モチーフ、和風のメタルフォートレスも結構増えてきましたねー。ディンギルLv2でデッキ操作ができます。ES充てるために調整したり、IG仕込んだりと使い方はいつも通り。ただこいつ単体で3コストで収まっているので、使い回しはものすごくしやすそう。アッハーズ関連の《ディーコン》や《プレェグ》は使いまわしつつ、仕込んだのを落とせるので相性いいんじゃないかなと思います。

ティアマトは自引きしたかったのでホント嬉しい。思った以上に単色関連のカードが面白そうなんですよね。レア度も低いので週末カードを揃えに行くまではそちらで遊ぼうかなと思ってます。