いつもの用に16弾を早速2箱開けてみましたよー!実際はもう少し開ける予定ですが週末にキープ。お目当てはもちろんエクストラのカード!RホロかZ/XR引けると嬉しいんだけどでないかなー。他のカードはプレデター関係が欲しい。軍師デッキもできれば作ってみたい。他の狙い目はこんな感じです。

 ◆一箱目◆
Z/XRホロ
《厳粛なる『裁決』アヌ》
img170
SR
《無双当千の火輪アレキサンダー》
《XIフラッグス シェスパティエ》
《十二使徒 双魚宮バキエル》
《黒剣八魂 グリーフロアー》
《天籟御前 菖蒲》
ホロ
《覇王の腹心ブケファロス》
《棍棒職人ピンクビート》
《アルバイト中のフィエリテ》
《優美な平打簪 桃花》
《風切る吹き矢 木五倍子》 

早速、Z/XRのアヌさんを引けて嬉しい。 眷属(アヌLvを持ってる奴)が今のところ聖獣で統一されてるぽいので、さくらや聖獣デッキを組むときにも良さそうですね。とりあえず赤白で軍師デッキに使ってみようって感じです。ホロの中だとフィエリテさんが構築済み控えてるのでなかなかいい感じ、今回のレアのホロ加工は個人的には結構好き。

◆二箱目◆
SRホロ
《XIフラッグス シェスパティエ》
img171
SR
《極麗六鳥 緊那羅》
《XIフラッグス シェスパティエ》
《十二使徒 双魚宮バキエル》
《黒剣八魂 グリーフロアー》
《天籟御前 菖蒲》
ホロ
《噴進職人ロケッタ》
《羨望の白晶プレナイトクレイン》
《お手入れ乱れ切りキャンディ》
《ルガル・イダパ》
《キグ・キ・ヘガル》 

二箱目の当たりは《シェスパティエ》でした。 これフレーバーテキスト的にショタコンだから怜亜専用なんですよね...!?なんかネタぽいなーと思いつつ、効果は豪快で面白そう。プレイヤー指定とチャージを1枚使う以外はこれといったややこしい制限は無く8コストまでリブートでポンと踏み倒せるのは魅力的。ローレンシウムも重いので怜亜デッキにそのまま投入しても良さそうですが、他の色カードと組み合わせてみたいですね。意外によさそうなカード引いたかもしれない。

【ホロピックアップ】 
《覇王の腹心ブケファロス》
img172
手札か除外されてるアレキサンダーを4コストで出せちゃうカード。除外からも出せるのは《スキュラ》や《無双アレキサンダー》などで遠慮なく除外できるのでいいですね!何よりスタートカードなので確定出せるのでコンボしやすい。スタートカードを使いまわせるように黒入りにしてアレキサンダーを蘇らせまくるというのも面白そう。その時は《黄金マリー・アントワネット》や《ギルガメッシュ》などを使ってアレキサンダーを再び除外させて置くと良さそうです。展開が安定すれば《紅に染まる羽》なんかの専用サポートも使いやすくなりそう。さすが愛馬やで!
※使いまわすもなにもトラッシュに置かないのでターンが回れば再び使えそうですね。コメント頂いて気がつきました!(4/21)

 img173
ホロが綺麗だったのでピックアップ。ディンギルLv1ならデッキトップから1枚増やしていいよっていう効果です。登場時に素直にリソーブできるのでそのまま降臨用のゼクスとして使えば無駄がないですね。リソースを増やすカードは種類が多いのでディンギルLvの難易度を理解するには良いカードなのかも。Lv1くらい大した事だろうとか思ってますがリソースブーストとしての使用感がきになります。

ディンギルLv付きの強めにデザインされたカード郡の使用感が気になりますね。とりあえずアヌ関連で使ってみようかしら。折角引けたのでシェスパティエデッキを何か一つ組みたいです!構築済みローレンは比較的汎用性が高いので専用でなくても積めそう。出たカードで組むというのはやはり好きですねー。