発売日に買えなかったのでネット注文したら思ったよりも配送が遅く、今更開封結果の報告です。個人的にバンシーやルードヴィヒが狙い目。いつも通りとりあえず二箱の購入ですよー。エヴォルシード系の新規が多いのが印象的ですね。IG持ちが一人も居ないのが珍しい。

【開封結果】
img164
◆一箱目◆
SR
《ビターショコラ ガーンデーヴァ》
《はじめてのチョコ バンシー》
《想いを込めて 娑伽羅》
ホロ
《爆裂ハートのピクシー》
《スノーシューター ベラトリクス》
《聖獣オーラフォモール》

◆二箱目◆
SR
《心が弾む音ルートヴィヒ》
《秘められし意思ケィツゥー》
《はじめてのチョコ バンシー》
ホロ
《日の出を待つ太陽神アマテラス》
《願望を配るオプティー》
《麗色昆虫レディローズ》
 
SRホロ出なかった。ホロが映えそうなSRばかりなのでかなりショック。画像に困ったのでかぶったバンシーちゃんをチョイスしてみました。トラッシュからプレイできる珍しいゼクスですね、コストは妥当な感じの重さですがトラッシュにあれば手札のカード+バンシーの動きができるので安定感あるカード。なかなか強い子ではないでしょうか。ぐぬぬ、この子ホロ欲しかった。 

【ホロピックアップ】
《爆裂ハートのピクシー》
 img166
効果はIGアイコン持ちのゼクスの除外、査定はやや厳しめで素出しはきついステータスですが強力です。デッキの五分の二はIGアイコンですからそこまで不発にはならないんじゃないかと思ってたり。ミソスな点を活かしてコスト軽減で腐りにくくしたり、
低コストの故に回収しやすいのでエヴォルシードがトリガーになってるカードと組み合わせるとより活躍してくれるはず。今まで出てたピクシーとは別個体なのかな?

《スノーシューター ベラトリクス》
img165
ぱっと見《Type.VIII》と似ていますが、回数制限あるのとコストがチャージなので使用感は異なるはず。低コスト故の扱いやすさと手札を使わないのでコストが競合してなければ比較的入れやすそう。また全体バウンスなのでイェーガー等のコスト軽減の恩恵が大きいですね。起動効果なので相手ターンも打てるのがよろしい。
片目を瞑ったベラトリクスさんがセクシーです。
 
《麗色昆虫レディローズ》
img167
上記のピクシーとは逆に超大型のエヴォルシード。リソースを増やすエヴォルシードは何枚かありましたがデッキトップからリソース増やせるのは捲ることさえできれば安定して増やせるので評価高いです。エヴォルシード故の
タッチ入れやすいのもいいですね。コスト相応のパワーも兼ね備えるので今回の《
想いを込めて 娑伽羅》や《アップルカメレオン》などの踏み倒し要員にもなれます。リソースを増やす戦術とは噛み合ってる一枚。手札に複数枚来ると困るので調整手段は欲しいと思います。この点、今回のバンシーとか相性よさげですね。

SRホロなくてガッカリでしたが、通常ホロはエヴォルシード系がホロってくれたの個人的には嬉しかったり。対戦でも見かけるカード多くなりそうって思える弾でした。