さりげなーく、ゼクストリームの景品に新規ズィーガーが入ってましたね。綾瀬もプレデターも好きなのでとりあげてみます。開催地遠いのですぐ使えないのが悔やまれますが、ちなみに「齎す」は「もたらす」と読むみたいです。

《終わりを齎す者ズィーガー》
3/黒/プレデター/4500-IG
[自][有効>スクエア [誘発>あなたのターンのターン終了時 [効果>あなたのプレイヤーが「上柚木綾瀬」の場合、あなたのチャージにあるカードを1枚選び、トラッシュに置いてよい。置いたならば、スクエアにあるコスト6以下のゼクスを1枚選び、破壊する。
[常][有効>スクエア [効果>あなたのトラッシュにカード名に「ズィーガー」を含むカードが2枚以上あるならば、このカードのパワーを+1000する。
P15-022-00_m
プレイヤー指定のあるIGアイコンは珍しいですね。1番目の効果はターン終了時にプレイヤーも対象に取れる破壊効果。チャージを使ってしまいますが、序盤にイグニッション決められたみたいな盤面でこいつ一枚で中型とアイコン持ちを処理できるのは非常にいいですね。6コスト以下の制限がありますが、便利な効果だと思います。2番目はトラッシュにズィーガーがいれば常在効果でパンプアップ。ズィーガーがある程度入っていれば《トライライトアッシュ》みたいな感覚で使えそうですね。相手ターンも5500っていうのは素直に使いやすいと思います。
※訂正:公式データベースの方で確認したら5コスト以下ではなく6コスト以下でした。コメントくれた方ありがとうございます。

【長所】
・高パワー&多面取れる二つの有用な効果
・効果でプレイヤースクエアも破壊できる
【短所】
・プレイヤー指定の制限がある
・破壊がターン終了時 
 
【追加するならどのズィーガー?】 
《憤激の黒雷ズィーガー》 
このカード自体は追加1コストで破壊できると使いやすい効果なのですが、ズィーガーをある程度採用しなくちゃいけないのでメイン圧迫してしまうのがネックでした。IG持ちにズィーガーが積めるようになったのでこのカード数枚だけ入れるとか等の単品で運用がかなりしやすくなるはず。チャージを使わないのでコストが被らないのがオススメポイントです。
B10-076-01_m
 
折角の強い小型なので《四足ズィーガー》とか《ファオルペルツ 》とか入れてウィニー軸にしてみたり、《イェーガー》等のコスト軽減と組ませると強いんじゃないかとか。《バーンツーク》もいいなとか妄想があれこれ膨らむカードですね。綾瀬使いたいけど、うーんって人にはかなり朗報だったのではないでしょうか。プロモなのが気になりますが、今後のイベントでも配布予定と書いてあるので大丈夫でしょう。たぶん今までの感じだと綾瀬構築済み出たらその時にも入れてくれるはず.....