恒例になってますが、とりあえず二箱開けてみました。各色に2コストバニラが入っていたのが個人的に気になりましたね、コモンサポートも種族サポートも増えたしケットシーとかノスフェラトゥとかZ/XR意識してるんだなぁって感じです。バニラ軸も組めなくもないのかな。全体的に欲しいですが、枚数欲しいのはカダブとモーエ&グリードガネットのセットですね。

◆一箱目◆
SRホロ
《双醒真輝サイクロトロン》
img151
SR
《雷炎の守護女神アテナ》
オリジナルXIII Type.VI“Mt13Ve”
《十二使徒 磨羯宮ハナエル》
《怠惰の使者ファオルペルツ》
《八宝美神 絶対王女マスティハ》
ホロ
《迷彩機械インビジブル》
《情熱舞踊ブラジェラ》
《ロウブリンガー ケルート》
《毛皮商人ノルウェージャン》
《骨狼ボーンウルフ》 

おおー!当たり枠は《サイクロトロン》でした!看板モンスターのホロは絵的に美味しい!前回プレイヤー指定あるから安い!とか言って恥ずかしい思いしましたけどどうなんでしょう?絶界がオンリーワンではなくなりましたが7コストの方も強いですよね。とりあえずセルフバウンスの戦術は好きなので非常に嬉しい。ちょっと通常ホロの面々が物足りない感ありますが、少なくともハズレじゃないです。いいですね!

◆二箱目◆
SRホロ
《オリジナルXIII Type.VI“Mt13Ve”》
img152
 SR
《暁十天カリード・カダブ》
《双醒真輝サイクロトロン》
《暗黒騎士マシャール》
《黒剣八魂 告死剣マルディシオン》
《八大龍王 和修吉》
ホロ
《犬獣姫スキュラ》
《スピニングブラッシュ》
《聖獣オーラタウエレト》
《イヴィルベイン ガンケル》
《鋭刃断虫アガベアイコン》

二箱目の当たり枠は《Type.VI》でした!可愛いホロ来た!よし!性能的なお話はここでは深くは触れないですが、二枚バウンス&ドローが弱い訳が無いと思うんですね。個人的には絵師さん繋がりでユイちゃんと組み合わせてみたいです。八重歯に、ミサイルの落書きにイタズラっ子ぽい印象の子ですね!大事に使ってあげよう

【ホロピックアップ】
《犬獣姫スキュラ》
img156
攻撃時に二枚除外することで6,000で殴れる子です!単に6,000で殴るだけなら色違いですが百騎兵がいるので、除外枚数を増やせるのが本命ぽい感じですよね。月並みですが《ほのめ》や《出雲》の専用カードは除外枚数を参照してるのでそれらのサポートに向いてると思います。除外ゾーンコントロールしてるぜ!っていうの実感できるのは楽しいはず。

《スピニングブラッシュ》
 img155
メラクさんの技イベントです。ノーコストになるシリーズですね!リソース全スリープからの効果は読みにくく相手の計算をかなり狂わせることができますね。この手のイベントは条件を満たしてしまえば即使えるのでいつドローしてもいいのも嬉しいですね。ドロー系のカードと相性よさそう。後攻初手でも唱えられますし結構使いやすそうです。

 自分の開封結果振り返ってみると青色で当たり枠のカード引いてますね!青の地域だからでしょうか。今回もSR一枚ずつの引き方でしたし、当たり枠も強いなって思ってたカード達なので満足です!