まだ14弾のカード堪能しきってないのですが、15弾の告知がされましたね。パックタイトルがストレート過ぎです!

15_visual
《超》くんが決めポーズで写っています。絶界という安定した能力で人気のプレイヤーでもありますね。カラーリングも黒紫から黒黄にかわりましたがサイクロトロンかっこいいですねー。少しローレンシウムに似せたのかな?非常に楽しみです。それはよいのですが、新登場の《イリューダ》さんの扱いちょっとひどくないですかね。少しくらいパッケージや名前に影響してもいいと思うのですよ。パートナーは《黒剣八魂 告死剣マルディシオン》の様で、応募してもらった冠詞が付いているぽいですね。ノスフェラトゥ?トリッキーな能力が多い種族なので予想しにくいですね。


先行公開の中からまた一枚ピックアップ。

《望遠のテレスコラ》
4/白/エンジェル/6000
[起]<白1 このカードをゲームから除外する。>
ノーマルスクエアにあるゼクスを1枚選び、ターン終了時まで、パワーを-2000する。この能力はこのカードが手札にある場合しかプレイできない。
b15_051
手札からイベントのように使えるゼクスみたいです。シリーズ化がしそうな雰囲気がありますね。除外されてしまうので白色に限ってはイベントの方が再利用しやすいかも。とはいえ後攻一ターン目に使えたりやゼクスとしても仕事ができることを考えるとありな気がします。イベントと違って種族を持っているのでその辺も生かせるといいですね。