今回もさっそく二箱開けてみましたよ。ブロクタイトルのホロ要素はもうここでしか発揮されていない気がします。今弾はZ/Xが面白そうなの揃ってるので狙い目かな?プレイヤー指定のイベントが多く、普段使わないプレイヤーも使ってみたいなと思える弾でしたね。イベントのイラストどれも秀逸でしたね!

◆一箱目◆
SRホロ
暴虐紫怨剣マスプロトロン》
img139
SR
《闘乱災鬼ワンダリングディスペア》
《四皇蟲 狂惑女皇ヘルソーン》
《石覇霊王バジリスク》
《暴虐紫怨剣マスプロトロン》
《創星六華閃ガーンデーヴァ》
ホロ
《絶叫機械スクリーム》
《マルチプルスタッフ コカブ》
《爆源合体ドブニウム》
《イヴィルペイン ハルラーサ》
《グランドスラム》

うーん。《マスプロトロン》がホロるかぁって感じですね。この子が弱いとかいう問題ではなく、単純にプレイヤー指定ついてると安いので引きたくはなかった。七尾自体はシンクロトロンも強く、専用サポート二種も貰えていますし、組んでみたいなと思ってました。使い道あるのはいいかな。最近青のホロ率高いなぁ

◆二箱目◆
SRホロ
《闘乱災鬼ワンダリングディスペア》
 img136
SR
《暁十天エダーナ・サウファ》
《XIフラッグス シュターミラルゼ》
《十二使徒 金牛宮アスモデル》
《驕傲の使者ヴァーヌス》
《五頭領 他心剣豪ウェアクーガー》
ホロ
《豊穣と幸運の女神ハトホル》
《ストライクボウラー マティルド》
《絞殺機械ストラングル》
《帰ってきた少女ウサリア》
《尽瘁する手突槍 山桃》

こいつも使いたいなとは思うんですけど・・以下略。ただかなーり楽しめそうなカードではあります。トラッシュの縛りをどうするかが課題ですね。さっきと違ってホロが全体的に可愛らしいので少しほっこりはしました。 欲を言えば3コスト軸に組むなら《リャナンシー》のホロが欲しかったなぁ。可愛いし。折角なので使ってあげましょう

【ホロピックアップ】
《帰ってきた少女ウサリア》
img138
《ワイヤー》と違って手札を大量に増やせない代わりにチャージに優しいのがいいですね。そして目にも優しい。仕込みとしても使えるし、かなり汎用性の高いカードだと思います。《シュメーザ》を噛ませればトラッシュ回収用として使えますね。ホロもすごく映えるし、引いた中では一番嬉しかったカードかも。このホロにはフレーバーテキストないのがちょっと驚き。

《マルチプルスタッフ コカブ》
img140
変わったタイプのバトルドレスの種族カード。《バトルドレス》を戻すと6コスト以下のバトルドレスがスリープで出せるって効果ですね。戻すゼクスはノーマルスクエアにあればコストも状態も不問なので使い終わった《ドゥーベ》や《ベラトリクス》なんかを再利用できると美味しい。出すのは使いやすく人気の《ソドリベリゲル》や同じくバトルドレス参照する《メラク》あたりがいいかな。いろいろコンボを考えたくなるカードですね。

トータルでいうとかなーり爆死ぽいかな?Z/Xレアなにか欲しかったなぁっていのが本音です。SRレアがさりげなく一枚ずつ出たのはちょっぴり嬉しいですね。ぐぬぬ・・・ ウサリアちゃん可愛い(現実逃避