そういえば、ギガンティックの面白そうなサポートカードが公開されていましたね!踏み倒しというのは惹きつけられるものがあります。データーベースに無かったのでポスター切り抜き画像です!
※データベースの画像にしました

《不可思議な翡翠イースターエッグ》
5/赤/ギガンティック/7500
[自]あなたのターンのターン終了時、このカードを破壊してよい。
破壊したならば、あなたの手札にある[ギガンティック]を1枚選び、
スリープでゼクスのない◎のスクエアに登場させてよい。
B14-011-00_m
ターン終了時に手札から大型ゼクスをプレイできるというなかなか卵らしい効果。自身を攻撃に参加させても成長できるのとプレイヤースクエアにプレイできるのがいいですね。踏み倒しにありがちなリソース制限もないところも地味に評価できます。デメリットはギガンティックらしい手札消費が激しいことです。ギガンティックには鳥型や恐竜型が多いので卵というのはとてもしっくり。

【展開先候補】
《暁十天マトゥール・ジェルフ》
踏み倒せる最大サイズのカード。効果目当てではなく踏み倒しをメインであれば使いやすそうです。幸い他の暁十天は採用しやすいものが多いのでついでに効果の発動も視野に入れるというのも十分可能でしょう。《マトゥール》の条件はプレイした時なので《イースターエッグ》では効果は発動できないので効果的相性は微妙ですが、11000のパワーは魅力的。
P13-001-00_m

《燎原の紅玉ルビーコンドル》
私が地味に気にっている一枚です。踏み倒しとして選択すると手札消費が激しいですが二面を埋めることが出来ます。一応ついてる条件も手札から出しているので問題なしです。このカードのいいところは《ソリトゥス》を出すことで再び《イースターエッグ》に繋げられるところですね。踏み倒しというよりもサポート運用の方が多そうですが、面白い動きができそうなのでオススメ。
B12-017-00_m


暁十天はまだまだ出てくれそうですし、これからにも期待できるカードですね!にしてもエメラルドの雛鳥可愛いなぁ