なんとか二箱買えたので結果報告です。英雄達の宴の時は1パックにホロorSRだったはずなのですが今回はどうなのでしょうか?

◆一箱目◆
SRホロ
 《天使の休日リアン》
img114
SR
《清夏の紅裙 卑弥呼》
《マリンモード"Type.X"》
ホロ
《大輪の花火師かほ》
《歌檄旋律エステル》 
《イヴィルベイン ツインビーク》 

《リアン》のホロが出てくれました。白のカードの除去としていろんなデッキに使えそうなので嬉しいです。使いやすいサイズなのでピンでも活躍してくれるかな?他のホロも綺麗どころな感じで個人的には当たり箱。しかしすごいセクシーな水着着てるなぁ・・。

 ◆二箱目◆
SRホロ
《真夏の芽吹きバジル》
img115
SR
《真夏の芽吹きバジル》
《清夏の紅裙 卑弥呼》
ホロ
《星の橄欖石ペリドットスター》
《要塞機械アンブッシュ》 
《鮮麗なる美技カレント》 

二箱目は《バジル》がホロになってくれましたね。一番実際に動かしてみないと~ってカードだと思うので折角なので何か組んで使いたいですね。《カレント》はホロが出てくれたおかげで枚数が揃ったのは結構嬉しい!SRホロが確定で入っているならやや外れですかね。

【ホロピックアップ】
 《歌檄旋律エステル》 
img116
ホロがすごく綺麗だったのでチョイスです。《星弦姫オリヴィエ》の4コストバージョンですね。マーメイドの4コストは結構激戦区ですが、特別コストがない点と敵味方問わない点のがウリですね。なので《ラスダーシャン》や《ヴェルテ》の様なゼクスとは気軽に組み合わせはしやすいかな?

img118
ホロ加工が星なのでヒトデとは何だかあってます。効果的にはギガンティックらしい破壊時に隣にダメージをばらまく爆弾のような効果。《激甚の黄水晶シトリンラプトル》などの自爆させることをできるカードと組み合わせることで能動的に効果が使えます。自分のゼクスも巻き込んでしまう所もチャージを貯めるだとか、○○体以上いる場合~などの効果を不発にさせるためだとかに上手いこと使いたいですね。

一番使う気まんまんだった《グラ》が出なかったのが非常に残念ですね。SR以外もあんまり揃わなかったので再販したら素直に追加で買っちゃおうかな。