思いの他、蒼海の大決闘人気みたいで予約できないみたいですね。アムニス効果が大きかったのか、再録の豪華さが影響したのか。自分も発売日に手に入れられるかわからないですが、データベースに追加されたので触れていきます。遊び心のあるイラストが多いですね、その中でも気になったものをピックアップ。

《隠密鳥人ウェアクロウ》
E05-026-00_m
ウェアクロウってこんな人だったっけ?どちら様って?フレーバーをよく見てみると「弟が世話になったのはあなたね」と言っているので前のイラストのお姉さんの様です。思えばプレイヤー以外の兄弟設定があるのは面白いかも。フレイムコープスは前イラストの方が強そうで好みなのですが、クロウは可愛い方がいい・・・対峙してる向き反対なので繋げ絵としては混ぜにくいのが少し残念だったり。

《戦国の華 森蘭丸》
 E05-001-00_m
夏バージョンのイラストで一番インパクトがあったのがこのお方。めっちゃいい笑顔してます。フレーバーで「ふるこんぼ」とか言ってますし、赤の世界には太鼓の達人が存在するんでしょうか。付けてるお面は髪型似てるのと関係性的にも信長かな?再録やイラスト違い多かったりと何かと優遇されてますね。2コストっていうのが何かと使い勝手がいいです。

新規Rの中でカレント以外に注目株なのがこのカード

《清流の繰り手ウンディーネ》
5/赤/ミソス/7500
[自]このカードが登場した時、ノーマルスクエアにあるバトル中でないゼクスを1枚選び、
このカードがあるスクエアの隣のゼクスのないノーマルスクエアに置いてよい。
E05-004-00_m

 赤色だけで移動能力が使えるのはとても大きいと感じてます。あくまで引き寄せる効果だけなので遠ざけてやり過ごすといった使い方はできないですが、プレイヤー横のゼクスにどいてもらったり、挟める位置に引き込んだり、味方を引き寄せて守りを固めたりといろんな使い方ができるカードですね。具体的には赤黒で水着グラを採用したいなんて時に、残す動きができるので生贄確保のために便利そうかな?ステータスのバランスもいいので移動能力持ちとしてもなかなか強い。移動能力で水っぽさを出してるのがいいですね!

SRは次回からしていきますよー。 発売日買えなかったら結構剥かれてると思うのでゆっくり集めようかな。