13弾の発売日ということで今回もとりあえず二箱開けてみました。各箱から一枚ずつ気になったホロをピックアップしていきます。そういえば3コスイグニッションのバニラ達がUCになってましたね、フリーカードから始めると真っ先に変えたいところなので集めやすいのはいいことだと思います。

◆一箱目◆
SRホロ
《オリジナルXIII Type.VIII“Lw19Ve”》
img104
SR
《古の夜陰 鵺》
《オリジナルXIII Type.VIII“Lw19Ve”》
《コツコツするセルヴィア》
《晦冥からの強襲アングファング》
《光炎の破軍 龍膽》
ホロ
《波刀職人フランベルジェ》
《聖獣オーラエレファント》
《剣尖甲冑リュストゥング》
《滅びの魔人ペリビ》
《登山好きのコウリン》 

《Type.VⅢ》のホロが出ました!普通に欲しいと思ってたカードなのでこれは嬉しい。大事に使っちゃいますよー。カードフレームかわりましたが今までと並べてみても思ったより違和感ないですね!《コウリン》は新しいリソブ枠として活躍してくれそうなので試してみたいです。

◆二箱目◆
Z/XR
《XIフラッグス クローディア》
img106
SR
《オリジナルXIII Type.VIII“Lw19Ve”》
《掃討機械ペネトレイト》
《コツコツするセルヴィア》
《精励するネコ騎士ターキッシュ》
《絢爛華麗な彩姫バーネット》
ホロ
《愛々しい翡翠ジェードオセロット》
《調弦ジョヴァンニーニ》
《三ツ星シェフ コーニッシュ》
《情熱の魔人パシオーニ》
《釵術使いの御庭番 姫一花》

《クローディア》はいいですね!Z/XRらしからぬ条件で、結構使いやすく強いと思うんですよ。上手くスキャンできなかったので伝わらないかもですが超綺麗です。今のところ《ノンノ》と組み合わせたら強いんじゃないくらいしか案はないですが、是非使っていきたいですね。

【ホロピックアップ】
《滅びの魔人ペリビ》
 img105
なかなか迫力のあるホロだったのでピックアップしてみました。《サエリム》のコスト違いです、コストが5になって蘇生とかと絡めやすくなってますね。後攻の序盤のターンとかに決めるとかなりえぐいのは相変わらずなので強力カードなはず。《ケィツゥー》の様な相手のゼクスの数を参照するカードが多かったので、自壊効果系は見直してみるのもよさそうですね。

《釵術使いの御庭番 姫一花》
 img108
こんなに重いスタートカードは珍しいですね。リソースから出してもリソースブーストになる《光炎の破軍 龍膽》とは好相性な感じ。7コストきっかりなのが少し汎用性下げますが、切り札級のカードが多いので展開先には困らなさそうです。スタートカードがホロになると嬉しいですよね!こっちの子もかなり際どい格好してますね。露出度で決めているわけではないですよ?

 今回は青いっぱいの結果でした。本命のイラでなかったですが、大当たり枠はこの結果なら満足です。《ケィツゥー》が一枚もないのがやや残念かな。ちなみにプレイヤーカードは1箱目が玲亜、2箱目が綾瀬でした。