もうちょい段階踏んで変えてもいいのでは!?と思わず思っちゃうくらい大胆な変更でしたね。

 ふれーむ

・数字フォントに違和感あるけどいいと思う!
新しいフレームデザインの感想としては、既存で一番改善して欲しかったSRの銀文字が改善されている気がします。数字の周りは黒いので反射してても見やすそうですね。少し数字のフォントに違和感ありますが(特にコスト)、デザイン自体はカッコイイデザインだと思います。

・もしかしたら5色の世界以外も?
前のデザインだと使わない世界のアイコンも黒塗で残してあるので、もし色を追加するのはやりにくいなと思っていたのですが、新しいデザインを見るとそんな縛りはないので少しやりやすくなったのかなと感じます。とはいえあまり5色以外考えられないのですが、あったとしても無色?

・イラストの下の部分も見えるのはいいね!
ホロの加工変更は素直にいいと思います。下の絵も見やすくなるのは嬉しいです。今までのカードもこのパターン欲しくなります。特に足が好きな同士には共感していただけることでしょう。他TCGだとDMやWIXOSSのホロはこんな感じでしたかね?

ふうにゅうりつ

・Z/Xレア二枚も増やすのか!
 個人的には一番に大きいのはZ/Xが5種に増えたことですね。5色均等に出すつもりなのかな?主人公勢や巫女たちのカードも5枚セットな所があるのでワンチャンありそうですね。最近のZ/Xレアは効果が凝ってるので楽しみが増えました。2パターンのイラストも健在だと信じてます。

実物どんな感じですかねー特にホロとか、12弾発売したばかりな気がしますが待ちどうしい。