今日は12弾の発売日ということで早速二箱開けてみました。結果報告です。出たホロの中からデッキとして使いたいものをピックアップ。

◆一箱目◆
SRホロ
《憤怒の使者アルクス》
img073

SR

《原初の櫛名田姫》
《XIフラッグス タルティニ》
《勇者巨神ダームスタチウム》
《憤怒の使者アルクス》
《魔蜂姫ヴァスパローゼ》
ホロ
《灼熱天裂斬 関羽雲長》
《つまみ食い》
《解体機械ディスマントル》
《滑翔する追撃者ゲシュヴィント》

1箱目で《アルクス》のホロが出ましたやったっ!他のSRもなかなかいい感じ。《ゲシュヴィント》のホロもゲットと自分的にかなりあたり箱。

◆二箱目◆
Z/XR
《灰蝕の堕天使 ガムビエル》
img072

SR
《原初の櫛名田姫》
《勇者巨神ダームスタチウム》
《暗黒騎士ラスダーシャン》
《憤怒の使者アルクス》
《魔蜂姫ヴァスパローゼ》
ホロ
《絢爛な住処オーラカーバンクル》
《しなやかなる和弓 雛芥子》
《応援のヂュクラージ》
《花摘みのマリーゴールド》
《六幻産弓 蒲公英》

《アルクス》が出てテンションが上がったところに《ガムビエル》さんがこんにちわ。世界制服を成し遂げた悪役のような笑顔に笑ってしまいました。《アルモタヘル》が一枚もなかったのが少し残念ですが、こちらも使いたいカードが多く嬉しい出方。

【ホロピックアップ】
《応援のヂュクラージ》
 img076
バニラをチャージから展開する少し癖のある展開カード。他のバニラサポートが登場時がトリガーなものが多いのでうまいこと組み合わせられるといいかな。展開先として最大パワーの6コストバニラはぜひ採用したい。このカードよりも6コストバニラを活かすかというのが課題になりそう。

《しなやかなる和弓 雛芥子》
 img074
手札からのリソースブーストを自分は任意に使え、相手には強制に迫ることができるテクニカルなカード。正直に言うと可愛いのでピックアップしてみました。今のところ手札も充実出来る《ヘリカルフォート》は組み合わせようかなと思ってます。大型の方のデッキロックとうまくかみ合えば強力なカードになるはず。