発売日直前!ということでメモ代わりにほしい物リストアップ。注目カードとかいうわけではなく自分が使いたいカードになります。他の記事で触れてなかった太字のカードについては軽く下で紹介!

SR
《創星六華閃トリシューラ》
《XIフラッグス タルティニ》
《勇者巨神ダームスタチウム》
《憤怒の使者アルクス》
R
《潰滅機械ジャンク》
《無垢な金剛レッドダイヤキーウィ》
《金色車前グラディアトール》
《小鳥と戯れるルリジッサ》
UC
《激甚の黄水晶シトリンラプトル》
《滑翔する追撃者ゲシュヴィント》
《飛来する鋸歯ツァッケ》※生放送見る限りUCぽい 
《滅びの呪術イモータルキング》


B12-025-00_m
なかなか面白いデメリットを持っている確定バウンス。《ゼロオプティマ》が流行れば握ってないこともありそう。《ディスティニーベイン》とかある程度低コスト対策をしていればうまいこと使えるカードだと思う。このカード《バッテリー》適応下だとどうなるのか裁定も気になる。

B12-087-00_m
二回殴らないとダメージが与えられない防御用のカードとして運用できる《主人公プリニー》の様なカード。置いてしまった低めのプレイヤースクエアのカードは《ダームスタチウム》や《タルティニ》なんかを使って有効活用したい。《イラ》のコストにするも良さそう。やっぱリーファーっていうとこの子。

B12-009-00_pc
自爆が楽しそうなギガンテックデッキが作りたい。赤単ではなく、赤青で移動系と組み合わせようかなと考えています。《ギガンティック》を邪魔な場所に配置したり、スペースの確保とか相性はいいはず。《暁十天》シリーズもまだまだ出ると思うので将来性もある種族。

上で紹介したカードの他に、その時出たホロを使ったレシピなんかを紹介していければいいかなと思います。今週は名古屋のヒロイックサーガもあるし、ゼクス三昧の週になりそう。