今回は7弾収録の相馬君がなにやら羨ましい状況になっているこのカード。耳打ちのポーズってなんか可愛いよねっ イラスト的にもすごく好きな一枚。
img031
 
【ポイント1 デッキの回転率をよくする】
  5枚の中から1枚好きなゼクスをゲットできる効果。リソリンやプレイヤー指定のカードなどのキーカードをぐっと手に入れやすくできます。チャージ溜まり具合などに影響されやすい墓地利用と比べて相手に依存する要素が少ないので、安定して手札の質を上げれるのは評価ポイント高いです。

【ポイント2 低コストのイベント】
 イベントなのでもちろん相手ターンに使えます。例えば、後攻1ターン目に使えば事故を防いだり、コンボの用意をできたりして幸先のいいスタートを決めれます。1コストのイベントなので相手の動きに合わせてサーチができるのがこのカードの一番の強み。

【ポイント3 デッキトップのリセット】
 《Type.III》や《トライゴルド》などでデッキ操作を行った後、IGやESなどのお目当てのカードがないという状況も少なからずあると思います。1コストで手札消費もなく、確率を上げながらデッキトップをリセットできるカードとしてみてもなかなかいいですね。イベントサーチならではの芸当です。
   
 新弾では女王様がいないと動けなさそうな《ヴァスパローゼ》デッキやハンドに加えれれば活躍できる《ダームスタンチウム》など登場することですし、これからも活躍できるカードだと思います。