ホロから始まるZ/Xブログ

「折角出たし、このホロでデッキを組んでみるぜ」 って思うそんな人のゼクスのブログです。

2015年01月

イラちゃんを使おう!

V応募のやつとか・・新カードについてとかも気になりますが、 
第一回目は自分の好きなカードについて描くことにします!

 憤怒の魔神イラ

それは「憤怒の魔人イラ」ちゃんです。もちろん見た目も最高なのですが、
プレイしているぜっていう感覚が好きな一枚です 。

しかし、プレイヤースクエアを飛ばせるグラやES寄りにすればアンコ、
PS指定であればズィーガーやクレプスなど、確定除去だけでも激戦区

その辺を踏まえて長所及び特に相性のいいカードをご紹介します

【長所】
●スクエアを自由に開けることができ、攻めに使える
●自分のターン、相手のターンと使用できる
●使いきりじゃないので生き残ると強い

【相性のいいカード】
●記憶の魔人メモリア
低コストのメモリアを破壊しつつ、チャージを増やすことができます。

●怨念の魔人イグスレー
単騎でも強いが、同時に二体破壊できます。

●雫音フィオレ
 意外にオススメなのがこの子、破壊後空いたスペースに移動させる
二段構えが強い、全体的に移動系の能力とはいい感じ。

他にも強力効果を持つ低パワーのゼクスなんかは相性いいですね
レシピの方はしっかり固まったら公開したいと思います


ゼクスブログ始めてみました

当ブログは主にゼクスついてのデッキ構築とか、カード考察とかしてくブロクです。

レシピ以外にも、構築の手助けになれるような記事を書きたいと思っています。

ブログについては初心者なので少しずつ見やすさとか向上させていきたいです 。
最新コメント
メッセージ

ブログ管理者に非公開でメッセージを送れる機能です。

名前
メール
本文
  • ライブドアブログ